桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

高齢者の、困りごと… 両親 編 母 ⑥



…続く



母の、体調不良は、



5年前の、身内のバタバタにすっかり

心配しすぎと高齢で、激やせから、


体重が増えないまんま

春から夏の、激アツさで、



メンタル、自律神経

の調整が、バランス崩して、、

それは、


手術もないから、

介護士が付かないらしくてね



必要なのは、

母なんだけどけ




下着、

靴、


身体が小さくてSは大きくて

商品が、なさ過ぎ。



身体が小さくて  品が、

どこに売ってるか、私にも判らない



缶詰


お醤油の、プラスチックの中身 

開けれない



こまかい、

できない事が、


増えてるみたい



ん〜〜



共に過ごして初めて

生活の、困りごとが

見えてきます。



それを、

フォローする術と、

手を出せる人間が、

限られている私ら、親族って。。



前もって

用意や。準備が出来ることは



先倒しで、

予想して、

手続きした方が良いと いまさらながら、

わかりました、、


両親はね、

老いてく準備を、なかなか、

やりたがらなかったからね



動きにくくなってから、

役所や


手続きに、

後悔してました、、。



けど、

周りがいくら、勧めても

手続きしたがらなかったからね。。



あの身体で、

よく、

全ての手続きを、

本人しか出来ない手続きを、


やれたなあ〜

感心しきり、、でした。



次に、高齢者仲間入りの

叔父、叔母たちには、

貴重な、


見本になってる両親です😊




私、個人的には、

2人とも

内臓が、健康で

大きな手術もしなくてよくて、



有り難い健康な体で

いてくれて、また、


時間をかけて

私の、気持ちの持ち方を

1年かけて、

現実をみて、

受け入れる時間を


もらえた事にも

両親には、

ありがとう

て、思ってます😊



#自律神経

#高齢者

#母

#介護福祉士さんが付かない

#気丈な母に救われてる娘、息子