桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

高齢者の、困りごと… 両親 編 ④


…続く



母  編

🍓  Sサイズを、いくつ重ねたくらいに痩せたから、服が、Sサイズが、デカイ‼️


服が無い


または、持ってる服が皆、着れない


弱ってるから、買いに行けない


S S Sすぎて、買って渡してもデカくて

悲しむから、、

"痩せたんだ私、Sより痩せてる、凹むから、

、"気力を失わせたく無いので、



服は、子供用を見たりして。

日本の、子供用は、

柄入りすぎて、

シンプルじゃないから、無い、、



ヨーロッパだと、

質の優しいシンプルな服があるのに



探しに行っても

無さすぎて、

返って私が疲れた。。かなり。

親の探しものは、疲労

けど、

私しかいないから。買うのも、持って行くのも、探すのも。ひとり



黙って買ったら、母に叱られるから。

身体に合わないし、

身体が弱って敏感になるから素材も吟味する



"もう、買わなくて良い

年齢も年齢やから、、

あるものを、修理して着る、"、って

買うと叱るし、


かといって、家に来て採寸して

修理してくれる人も、店も無く。。


母、まあまあ着るものには、若い時から

オシャレで

首のシワを気にするから

首回りが、詰まった服って、ほんま、


日本に無い‼️


気持ち良い素材のパジャマを

渡すと、喜ぶ。

家着やから、首も詰まってるしね



日本って、

痩せた高齢者向けの、


服、

靴、

パンツ、

ソックス

帽子

コート

ジャケット

下着



が、ほんまに無いよ。。



…続く


#高齢者

#痩せた高齢者

#服が無い

#SSS

#痩せた高齢者の服直し屋さん欲しい

#出張 補正屋さん