桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

1800cc水引で顔真っ白 130代血圧にするには、私の身体には不適切❣️と、認めてもらえた医師、クリニック側に。



偉いわあ〜〜

私の身体



ほんま、偉い

尊敬の嵐、連続の日々




話を、

少し前に戻そう





2年程、

色々ストレスも重なったりで



以前の病院で、血圧平均が



170


高い日、撃ストレス加算された日、

ワクワク話したり、笑ったら


200MAXな血圧は

昨年の、10月に転院により、



その日から

140


130


下も

100切っていた



半年、平和でいたら

ナゼか四月あたりから、


160


170


たまに、話したり笑うと200


しんどくもないし、


昔々は、平均160


170が、日本の平均だった血圧を


西洋医学アメリカから

130だの、言われ

そのために、血圧下げる薬をほぼ


大勢が、飲む羽目になってるといわれる

日本



さて、



先週、

5月6日…



2キロ体重増し、

とのこと


1800水引にしてほしいと頼んだが、

しばらくして、




血圧を下げるために、

水を多く引いてみたいと

医師、

技師


2200c c   2キロプラス200 引くことになる


9時半から始まり、

11時過ぎに、

咳こむ


だいたい、

この時間あたりに、

喉がむせて、

咳こみ、


軽く水を小さな紙コップに三口飲む



飲むと、胃が少しギューとなり、



しばらくして、


顔が冷え出す


オデコ、


手足



冷えて冷や汗



すぐに、

水引を止めると、


冷えと

吐きけしそーなのが、

少しおさまる


血圧、130


いつもより、下がりすぎ



頭を下げ

下げすぎると、吐きそう

足を少し上げ、



しばらくして、

145



1700の、水引で、やめてもらう。


偏頭痛…





さらに、

約30分の、

透析時間、多めに3時間半、なぜか


機械のボタン操作を

しなかったとかで。。




はあ〜〜💦



今日、

5月8日



前回の、

残した分と、

便が昨日出てなくて、

だから、

体重、1600g増し


に、200足した1800を、

抜くという。



まあ、okしてみる。


前回と、

全く同じ


11時7分に、

咳こみだし、

喉が、ホコリ入ったみたいに、

イガイガする


軽く水を2回飲み、


飴玉を舐めた



血圧135


しばらくしたら、


冷や汗

顔、オデコ、冷え出し


技師若手が来る


血圧145


即、水引止めてー吐きそう、て伝えて、



吐き気、おさまる。

このとき、

先に水引きを辞めないから、

先に辞めて。と伝える。



技師が、

経験未熟だった。


酸素管を鼻から👃刺され、ゴム臭くてヤダ…



苦しくはないけど

酸素管を。。必要?



オデコ冷えて、

頭痛


冷えが止まらない



血圧

140台


血圧は、平常と言われても…



顔が真っ白、と言わる

唇も、真っ白






終わるまでやから、

約1時間、


前回とほぼ、同じ




はあ〜〜




これで、やっと、

水引を、1600以上は、

やめてほしい



を、

信じて聞き入れてもらえた



強く、言っても良かった


だから、お願いしたやん、て。



特に医師は

阪大出身

大学病院に居た医師は、


患者の意見より

自分の体験、

目の前に起きた実績しか、信じないのは



過去に、体感済み


はあ〜〜



その医師を前面に信頼してる

技師、看護師は、

患者よりも、


上司である医師の意見

に、

従うのだ


長年、透析室に勤務してる技師が、


ボソボソと、



普段から血圧高い人は、

急に下げなくて良いと思う



て、呟くからさあ、


腹がたつよ

患者に、言うなっ

医師や、同業者に話せよ



私が、

いくら


しんどくないし、

大丈夫て

伝えても



高血圧は

色々と、、

心配のタネなのもわかるし


患者に、

本人に言われたところで、



私に言うなって


判断する医師に言えっ


こーして、

黙ってしまう技師が、増えるの


じゃー、血圧上げながらも医師に抗議する患者



患者さんから医師に言って欲しい

って、

言ってくる技師もいて、、、



なんで、患者に、これ以上ストレスを

かける事を、やって、て言ってくるの?



キレたわっ



謝られたけどさ、



思っても言わない

見て見ぬ振り

動けないから動かない

先輩の、忙しさをみて患者の報告、後回し




で、


平常心な私がいる。。



なぜなら、



その場、その場で、

本心を、相手に発信してるから、

思いが残らないのだな



成長したわ、私。そして、




何よりも、1番凄いのが私の身体よ



しんどくなって、

医師、技師、看護師に、

私のために、


訴えかけた❣️❣️



愛おしい身体に、

何度も

何度も



感謝が沸くわあ〜〜😊