桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

久々に聞いた…"私も大人ですから。常識知ってます"に、イラッ!一瞬…ここは貴女の常識とは違うよ



クリニック

今の

クリニックに変わってから

半年を迎えた。





開業から半年後に巡り会えて、

やっと

快適な治療と

かなり知識と体験豊富な医師の元で

働く、

スタッフ、看護師さん達の


心配りが最上級でさ💖




はあ〜〜辛く、いやだった、

医師のストレスの吐け口に

突然、治療中になってから

以前の病院では、



誰も

他の医師もスタッフ、技師も

見て見ぬ振り

たすけてはくれない

仲間が居ない

素直に話す人間が居ない



そこで、

やったのは

学んだばかりの


"とにかく自分を丁寧に、

大切に、

あつかうんだ。。

すると、現実でも

そうなるから"



を、

必然に練習し、

研究し、

毎瞬間、自分を探って見ていたら、、




今のクリニックさんと

出会ったよ。



サッサと、

3日くらいで、

院内資料作成待ち、だけで

移院したよ。。



有り難い有り難い

クリニックさんと

医師と

スタッフ、看護師さん達…




そこに、、



相変わらず前置き長いんやけれども…



新しいスタッフさんが

入ってきた。



チラホラ、研修期間を経て

実施に入ると、

血圧を測りに

挨拶に来てくれた。。





知らない事だらけなんだろう

透析患者ばかりの大部屋で、

慣れない事ばかりなんやろう、




だから、



血圧測りに来て、

腕に巻いて、

話しかけてきた。。



黙っていた私は、

血圧測り終えてから、



"話をすると、私は簡単に170.

180の血圧になるから。

測り終えてからね。"



と。



初めだし、

丁寧に、現場を

伝える。。いーんだよ、知らないのは

誰もやから。。。




何回も、出入りする用事があった日らしくて、



私も、たまたまねれない日で

携帯いじるか、

聞いてるか、



今までのスタッフ、看護師さん達は

私が、

起きてようと、寝てようと、

いちいち、声かけてもらっても

話す事無いし、



互いに、今、私は静かに治療中

動く方々は、目的に黙々と動く



だが、この、新米さんは



"失礼します。

コンコン、←開いてる扉を叩く。

頭を、そのたび、下げる"



数度目かに、



やらなくてよい事。

先輩達も、やってないことは

真似て。

扉を叩かなくて良いし、

そのつど、挨拶もイラナイ。


私は、寝てるか

音楽聞いてるか、携帯見てるかなんで

挨拶、いらないからね




と、

いちいち、

めんどくさくなってきたから、

まとめて伝えた。



ら、



"いえいえ、私も大人ですから。

常識は、知ってますから"




はぁ〜〜、

その、


大人って…

その常識とやら、ここクリニックでは、


うるさい

だけやから。



静かにしてる空間を、

いきなり、

扉を叩いた音や、

挨拶に声、かけてきたり




静かな空間に

いるんやから、、




ゴウニイラズンバゴウニシタガエ



や‼️‼️




先輩達の真似して❣️

叩かなくていーから。。イラァ〜〜‼️




私、患者さん達の中で

割と若いのと、

若く見えるから…

話しやすいとしたら、、



全員と同じく、

治療に来てる1人やねんて…




高齢者さん達や、

シンドそうにしてる人とは、

見た目、違うから。。



昨日は、口で意思を伝えたけど、、



明日、どうするかな。。。😆



他人は、

私の鏡。。

私の内側を、映し出す鏡の存在。。




本音を伝える練習かも…しれないよ。。

明日が楽しみ💞



本音を伝える練習は、

家族、他人が、とても有効だもん。。


イラッ💢としても、

一瞬で、

終わるようになってたのも、


確認した。。

流れに乗ってると思うな。。






#クリニック

#透析

#内科

#サロン

#治療

#お世話になってこそ生きれる病

#腎不全

#腎疾患