桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

主人が、神シリーズ (いつシリーズ化したの?😁) メリットについて…



最近、私

思い癖、を見つけたら



それは、私に何のメリット?デメリット?


と、問う。。


で、



腎疾患やってるのは?

透析治療やってる人生って?


メリット

デメリットは?



意識上は、

原因がわからないから

何で?

て、

いつまでも思ってる。



見えない世界を知ると、

全て選んできてる

と。



じゃ、

何のメリットがあると思う?



ん〜〜

人に頼る

周りにお世話になる

一人で頑張らない

治療受けれる環境、家族、地域に感謝が湧く

いま、最高の環境でお世話になれてり

いま、最良のスタッフさんたちに恵まれてる

有り難さ、を感じる

身体の弱さ、もろさ、ケアーやいたわる大切さを知る



が、ある。まだあるけど、今はこのくらい。


真逆もある。



子供の腎疾患は超珍しかったから

大学病院の資料かっこうの検査モルモット

1年以上様子見入院要求は、あらゆる検査の為

親が、あらゆる医師の要求に全協力をした

お金も通院も、家族と入院中の私との二重生活


けど、治療も無く腎医療界の検査数値の1人


やっただけの結果があったかどーかは未知


治らないからと雑な腎臓内科医師たち数々…


患者はいつか透析治療へ変わる為ラストまで責任持つ必要無いと、患者本人に言い切る腎臓内科医師←いつでも医師の名前公表可能❣️



大学病院に毎月予約して、2時間待たされ、数分で診察終わり、もっと生活や日常について質問すると"貴方に、時間かけてられないから、次回、別の曜日に予約して"と、

言った阪大病院の腎臓内科医師🏥


その診察の帰りに、受け付けで、

医師に言われたから別の日に予約したいと

話すと、

受け付け"そんな予約は受け付けてないから、予約は診察の際に、医師に予約してもらって。それしか無い。"


と、はねのけた阪大病院受け付け。



めちゃめちゃや。。たまったもんじゃ無い!



ん?題は、何だっけ?😁




あ〜〜主人が神💖ね、😁


ぜんぜん、話、それたから戻すと…


まあ、そんなことも見聞きしてきた主人に、



聞いてみた、、



私「ね、私、腎臓病になってるメリット、デメリットは、何と思う?」


主人「…  わからん」


私「じゃあさ、透析治療してる私のメリット、デメリットは?」


主人「…   メリットは、デメリットが、少なくなる為」


私「…ほお〜〜〜〜😮💞なるほど。。」



そんな考えた、無かったわ


メリットは、


歩けなくなる

食べれなくなる

痩せてく

意力無くなる

意思消失

無気力



が無くなってる🥰

メリットが沢山あるわ



主人、神やわ〜〜やっぱり💞



#透析

#腎臓内科医師

#腎疾患

#メリット

#デメリット