桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

①"あの選手、可哀想ね白血病だって。昨日ずーっと TVでやってたよ"に、不 愉快すら覚えた私が居た (母とかぶる編)


治療に行く病院内のスタッフに、

ひとり、カチンカチン⁉️と私が反応してしまう

人がいてさ。。



"あの選手、可哀想ね、白血病だって。

昨日ずーっとTVでやってたよ"


に、不愉快すら覚えた私が居たよ。




私の針を止血作業しながら、、

だから、

横にしばらく居るわけで、、




"それにしても可愛そうだよね〜〜"

から始まった話題に、

全然TV見てなかったから知らなくて



有能選手の不調から

病名までTV報道が

そればかり流してるとゆう



プッチーン‼️


いや、病気が判明したばかりで

有能選手って若いハズやん⁉️

いま、1番ソッとしといて欲しいやん?

未来ある若い人で、

有能選手だったら夢もデカくあったろうに



可愛そうって、、、気持ちが沸くって



失礼にも

ほどがあるっ‼️‼️


何か、話題を探して治療中の患者と

話しよーとしてくれなくても、、

構わないからさっ



さっと話題を

折ったんよ



ソッとしといたあげたいやん?

TVも報道も、やり過ぎやん💢

身内達から、過去選手達まで、

探してインタビュー、、


たまたま帰って忘れてTV付けたら、

、、、

ビデオに変えたわっ…

TV見る人が減ってるのも

判るわ



今の医療や、世界的にも

最善の治療が行われるから

大丈夫🙆‍♀️やし💖



昔の母も似ていて

すぐ、TV報道に質問や疑問など

話題にしては

いつまでも辞めないからさ、


疲れるんだわね〜

辞めてよ

大丈夫やて

って、話題を制止しても、、、


笑って辞めないからさ

健康でヒマな、お暇潰しに

付き合う氣、無い



今の母、、

辞めたんだよね〜〜



去年に

何回も過呼吸みたいな、

苦しい症状は

内臓からでは無い診断から、、



母は、自律神経の乱れ

て、診断を受けていて、

あまりに苦しいのが、

不定期に起きたから、、



その、


不安が沸くメンタルを、



ことごとく医師から注意を

受け続けた

他に治療が無いから。。



結果、、、



報道やTVから入る

不安な話など

メンタルを、


切り替えざるを得ない

ための、

症状みたいなんだよね〜〜💖



いやいや、上手く出来てるわっ✌️

母の人生設計。。。



生死をドギマギさせてくれた2018年は、

母、

思考改善するための、


一大イベントを、やり遂げていた。。



不平不満を、

報道やTVに見つけて

引きずられていたら、



私や息子に

近寄って貰えなくなる

会話が、そんな質問ばかりやから。。



自分で、

不安、心配、人の世話、

は、

自分が、体調不良になって、

自分の事を


するので、精一杯になりだしたから、


余計な外の世界に気を向けてられへんくなった✌️



自分が、

元気で暮らすために

出来ることを見つけて、


出来ない事を見つけて、ヤラナイ



辞める



自律神経だと診断されたら、

楽に

暮らすための工夫を見つける



だからね、



我慢を見つけたり


イヤ、、、を、見つけ



やりたい、、、だけに

身体が、使えて動く工夫を見つける


で、満足する。。。



母、すごーい👐💖



院内スタッフには、

私、手厳しく映るかもだけど、

ベッドに固定された治療やから、


その空間での

会話って

軽いのが良い…



過去の、

"話しやすい私"

は、


もーー、居ないよ🙅‍♀️❌


不愉快は、

不愉快🙅‍♀️❌

と、

示すっ

我慢しな〜〜い👐




http://sakuraturuhime.hatenadiary.jp/entry/2019/02/14/113408