桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

私も始め、主人が生理的に無理…でしたよ。思い出しました!!

さやちゃんブログ、土下座の🙇‍♂️男、

笑えた〜〜"生理的無理♪"

https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12435213516.html?frm_src=favoritemail



私、始めは主人が、生理的に無理、やったわ



見た目、外見、

猫背、

カバンの持ち方、ナヨナヨに見えて

自分の事を、ウチ   とか言ってるし


中性的に見えて、

なんか起きたら1人逃げ出すんじゃない妄想する私もいて



などなど




だから反面、気楽にご飯に行けたよ


期待しないからね


中性的にみえたから、←今は違うよ




イヤって言えば、無理してこないし


要求伝えたら、なんとか出来るよう探したり工夫してくれたり、



なんせ、

練習させてもらったかな

始めは。



食べたい、食べたくない

行きたい

帰りたい

約束しても、会わない

ドタさャン


などなどして



やった事なかったから

やってみたい素直な気分を、あらかさまに

行動してみたよ


主人を安心してもらって、

練習させてね

嫌なら、会わなくていーからって

毎回、決める


お互いにね



みたいな感じやったわ


お互い、カウンセリング学んでたのもあるから、自分の気分に忠実に、話もしたいし、

本音で話ししよ、って

始めから、伝えたし、


練習させてね💞

とも、お願いしてみた


そしたら、

生理的に合わない部分と、


メチャ、男前にカッコ良い言葉や行動を、サラッと出来る部分と、見つけ始めたから、



興味も湧きだしましたよ


どっちが、多いかな?

生理的ダメなんと、


男前、姫扱いしてくれるトキメクのを

自然に、サラッとやれる癖を持つ彼



ふむ〜〜



私、彼の

パンツは、洗えるかしらん?

ソックスは?

食べたお箸や、口を付けたカップ触れる?


なんてね、


生理的ヤだから、

そんな、主人が触れたり身に付けたモノを

受け入れられる?



とかさ


手は、繋げるわ

大切にしてる、食べ方は綺麗〜私よりも

お魚、綺麗に食べれる❣️


なんか、知ってる見た風景やなぁ〜〜⁇

あ❣️


父と弟と、お魚の食べ方が、同じ❣️でした

剥いて、置いといてくれるタイプ

その身を、私や母が、つまんでパクパク食べる私達



手の動きは綺麗な人やなぁ


食べ方、綺麗で気持ちいーなぁ



ってことは、、、



生理的、全面、じゃなく、

ところどころ

イヤ

と、


大丈夫🙆‍♀️な、私やわ。。気づいたので、



もっと見てみよー

体感してみよ〜〜


会う回数も増えたし、

会う、会わないも、当日決めたりもしてみた

遠方から、

新幹線🚄🚅飛行機✈️で、来た日もあった🤭かなあ



数時間、待たせたりもしたよ



とにかく自分に素直に、素直に、

動くように

努力した、かなり努力しました。

相手に合わせるのが無意識に簡単に出来る私だったからね。。



それに、彼は、素直に行動したり、

気持ち伝えてくれてました。

ドタキャンしときながら、彼の気持ちを聞いてみたりね。。

そんな、男性は、初めてだったのです




だんだん、、、面白い男性やなぁ


もしかした、

貴重かも、それもかなり❣️❣️

この男性



姫扱いは、

普通だった彼にしたら

お店や、ビルの扉を開けるのは当たり前


重い荷物は、すっと持つの普通だし


今はさすがに無いけど、車の扉も開けてくれたよ、恥ずかしかったなあ、開けるまで待つって。?



やった事ないことは、

やって欲しい意図を伝えてると、

いつのまにか、普通にやれていたりする事が増えてました。彼側に、言って欲しい、って要求があったから、合ったんでしょ〜ね



たとえば、

ホテル予約取るとか、、



始めにイヤやった

猫背も、今もあるけど本人も私も気にしてるから、気をつけるし、


ウチ、って言い方は、俺、に変わったから問題じゃなくなってますね

  



カバンの持ち方、ナヨナヨした感じで横ならびしたくなくて、離れて人ごみを歩いたりしてたけど、リュックになって、

猫背改善にもなる、一石二鳥に、なっていた



ソックス、脱ぎっぱなし裏返しを、

手を入れて直して洗ってたら、

ある日、メチャ臭くてね



なんで私、臭い体験しなあかんのん?イライラー!!


その日から、脱いだ丸まったまんま、ネット入れて洗って、洗っても丸まってたら、

そのまんま、干して乾いたら、そのまんま引き出しに✌️


不自由だと体感したのか、主人は綺麗に真っ直ぐ脱ぐ様に、変身したのです💞



聞かれたよ、

なんで、直してくれへんのん?


なんで、臭い嫌な気分で元さなあかんのん?

脱ぎ方で、簡単に出来るやん。。。



しばらく

癖は直らないから

しばらく、

彼は丸まって乾いたソックスを戻しながら履いてましたよ✌️


いまじゃあ、綺麗なもんてす。。


たまに自分で洗濯もしてます。

または、私、気分で洗うから雨☔️が続くと乾かないから

洗濯しよ、て思わない


と、

ソックス、パンツ、なくなるの。、

で、

増やしましたよ。数を。。。

まあ、


お互い、楽に過ごせるなら工夫してますね。自分の快適さを、探す。。のかな?



体臭、臭いがイヤだったのが、

ある日を境に好きになるし、、

匂い消し洗剤使ってたのが、

体調や、たぶん腸内環境が良いのか

薄まっていて、

匂い消し洗剤いらなくなったら、


ちょっぴり残念に思う私を見つけて、

びっくりでしたよ。。。




もともとあった癖、

お店の扉を開ける

お魚、食べ方が綺麗

私の、要求に、どうやったら満たせるか

今は無理だったら、

他の方法、

話を聞いてくれる時間を保とうとする



私が、

喜ぶ

嬉しい

姫扱い普通にしてくれる

出来た執事


だったりするんですね



上手く出来ていて、

お互いに、

1人の時間がとても必要で、、


主人残業まみれだし、

帰宅遅いから。

夜、まったり〜〜出来るし

布ナプキンや、

ルームウェアを、

大好き😘な生地で広げて縫える時間が

持てるんですね




だから、、ね


生理的にヤダ


匂いダメ


も、


あってもいーんだよ

  


あ、腕の毛むくじゃら  は、

お見合いしたけど❌🙅‍♀️パツパツ


だからさ、

解んないんだよね



側にいてみないと。。。



主人を観てると、

何か起きた時ほど


側にいようとしてくれるし、

何か、例えばもし、会社辞めさせられたら

きっと翌日から、私を食べさせるために

何でも働くタイプ、、、でした



ないけど、。今まで、そんなこと…


"俺、アカンから働いてくれる?"なんて、言わない


慢性腎炎、今は腎不全ありながら

主人と2人分食べてく働きって、

まあ、夜働きにでるくらいしか浮かばないから、体、壊しちゃう


そんな、家族のためなら仕事を選ばずに

護りたい

守ろう

とする気持ちはね、


父ソックリなの


だからね、


婚活中の女性たちは、

自分の力を親を、深掘りしてみたらいーよ


イヤで、

大っ嫌いで、

解んない

も、


掘り下げてみたら、

いくつか、浮かびますよ、良いと貴女が思うところがね


幼い頃の貴女は、思い込みだってあるはず


直接、聞いてみれば?

お元気で、話せるなら今

誤解が、溶けたりするよ



その話はまた、いつか…



ある日、

主人の事が大好きすぎて

湧いて湧いてたまらない

って、あってさ



見つめる見つめる…


こんな日が私に来るなんて…

始めの頃、

全く思いもしなかったな

生理的無理、は、パートナーに無理

イコールだったからね



好きすぎる、って言ったけどね。。。



たくましく

行動も男前に

匂いは、懐かしいくらいになり

本音には、磨きかかってる



女性がね、

自分に素直に

感覚を眺めて

感覚をキャッチして

周りに、伝えて

行動してると



男性は、

育つ

安心して、


大切な人、存在達を



全身全霊で、

護ろう

護りたい


と、本来持つ、

たぶん全ての男性が持つパワーが、

蘇る

それまで、

出ない


持っていて

出ないクスブリを

なんとなーく

判ってて、


女性に、近ずくんだよ。。


と、


思ったよ。


まあ、

生命宿ると始めは、皆、女性

それから男性になってくから、

始めの、女性に惹かれる

って説も、あながち、

あるかも。。


またね💖







#八木さや ちゃん

#生理的嫌

#桜蘇鶴

#さよつる