桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

主人と、お金の話をしたら、、お互い、感情が出て、、ら


最近さ、ちょっと私には我が家には高額な、お金を

私が払おうとしててさ、

主人が言うわけよ。


で、言ってやったわっ…。




…初めは理由を見つけて説明してたりしたんだ、、、

けど、

なんだか上目つがいに見える主人の

言葉やらが、、、(目の前の発言、行動は私が内側に持つもの…と、共鳴)



イライラーとしてきて、、さっ



私が、支払いに引け目を感じてたから

主人より下に、自分を置きながら

話した。。



それを切り替えて、、、



「なんで、私が喜んでやりたい、

使いたいって思う気持ちに

使いたいって話に、



なんで、〇〇←主人   の、

腑に落ちるような理由でないと

氣分わるいみたいな、



なんで、

そんな言われ方しなあかんのん???



なんで、

信頼してくれへんのん?

もし、これで、やってみて

〇〇にしたら、どーって事ないかもしれんけど、

妻にしたら、喜んでるんやったら、

やってみたらいーわ💞



くらいに、

思ってくれてもいーやん?



頻繁に、高額使ったり

服にバンバン買いまくったり、無いし

最近、静かに平和にくらしてるやん



そんな妻が、

やってみたいよ〜〜

て、

本音で話して

な、〇〇←主人  に

ここまで不安がられながら

説明しなあかんのん?」



😁

寝起きの会話ですっ




で、主人、出勤し、

深夜帰宅してから、、、



話し始めた。。


「ごめんな


なんでイライラしたか、考えたら判ってん…


………。。。」



話し始めたのは、

自分の内側の、お金の話の話し方に、

違和感があった訳で、

私に、理解が無いとか、

私に、絶対辞めときとか、



言いたい訳じゃないから。と


お互いの、話しを理解した食い違いや、

相手から受ける、私や、主人が


受け取った氣分、

過去の思い込みなんかが、

湧いてきた

態度だったんだ



と、話し出してくれました。。



私の、お金と支払う怖さ


主人が持つ、主人の支払いやらの感情を


話しするキッカケになったし、


自分に向けて責められたのではなくて、

自分で、それぞれ互いに自分を、

責める癖

にも、

気づけたんだよね。。


なかなか普段、話しにくいお金の話を

主人としてみる。。


専業主婦でいながら、

専業主婦は、これだけやらなきゃ、、って程、やってないし、

家事も手抜きまみれで、、それを

たまーに、負い目も

あるから。。

なんか、突かれた気になると自分責めそうに

なる癖を見つけたから、

切り替え時だわっ。。



妻が喜ぶ事ならどーぞ、どーぞパートナーシップを、さらに


目指そう💖




それにしても、?

も〜さあ、😁☟

最近、あちこちのブログ凄いよねっ

ビシバシ、響くよねっ


https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12441662025.html



#八木さや ちゃん

#お金

#パートナーシップ

#主人とお金の話をする

#さよつる

#桜蘇鶴