桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

③ 更年期 真っ最中の 貴女へ 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹



"更年期が、

無かったよ"🤔




by  母親




私の母には、


更年期 症状が無くて


終わったらしーのです🧡



これはね、


よく聞く、


日常が忙し過ぎて、体調に意識が回らなかった

タイプの人。。みたい



それでも、


不調になる人もいて強制終了的に


生活、変えなきゃ、、って人もいるし。



だから私、

身近に

更年期で、苦しんでる女性を見てきてないから



な〜〜んの予備知識も

先の不安も

見たことないから



自分を、

当てはめて想像すら、しなかったわ




だんだん、

生理が減ってって

違和感が、

心身に現れだした頃は




怖かったなぁ〜



どーなってしまうん?



いつまで、続くん?



もっと、キツくなるん?



ヤダァ〜〜〜〜😂



旦那に、今思うと何故か、誤ったり

泣いたり

激しく、喧嘩ふっかけては

罪悪感まみれで、、




綺麗に、着飾る気も湧かないし



洗濯モノは、山住み



お弁当買ってきたり、



実家に戻って母の作るオカズを



持ち帰ってみたりね。。。



無理して、動ける日と動けない日と。。



ありましたね💖






また、

母親の子宮と似ている場合があるのが、




娘たちね💖👯‍♀️




つわり、

出産も

生理痛がある、少ない、も


母に、

似てる場合もあるみたいで、



聴ける環境なら。聞いてみると良いよね



お母さんは、

どーやって




気晴らしをしたのか



何をしてるときに、

忘れていられたり


工夫をしていたの?




母の

少女時代の話や、

私らがまだ

幼児の頃の

バタバタしていた話に



驚いたり

話が弾むかもよ




私ら、女性たちって、




もっと  


モ〜〜っと

 


身体やめんたをね、🧡



緩めて


ゆるゆるにして


周りに甘えて


出来ないよお〜〜   って、



言って良いし、



疲れたまんま、慣れてるかも、だったら



どうしたら楽?


何辞めたら、気が楽?




ってね、



心身にいつも、


聞いてみたら良くてね💖




旦那や、周りの男性たちに


頼んで


伝えてみて


頼って


お願い🤲



してみたら良くて。。




旦那や男性たちは、


息子もね、


女性が言ってくれないと、判らない生命体やからさ




日本社会が🇯🇵ね〜〜



女性に、さらっと優しい態度を


提供出来る意識になって欲しいし、


それはね、


女性側が、



言ってくのが、手っ取り早いんだよなあ




月に一回あった生理は

ひとり、

ひとり、



日時も、体調も違う女性たちが、

周りに居てさ



男性たちが

作り上げた社会に

合わせなくて良くてね💖




 休む

寝る

やめる

やりたくない

やりたくなればらやろうかな

出来なくて、普通

出来なくて、自分責めはナシ



生活リズムは、



変わってOK🙆‍♀️🙆‍♂️なんだよ



ゆっくり、しようね💖って、


貴女の心身に、伝えてあげよう



#さよつる

#桜蘇鶴

#更年期  真っ只中の貴女

#更年期 が無かった母親

#必ず、抜ける日は来る

#責めないでね

#子宮委員長はる  ちゃん

#恋と愛の進化論