桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

願う 望む この違い…を、書こう❣️と思うよ②



仲良しの親族達、

父方、母方の

叔父、叔母、祖父母に、

従兄弟  従姉妹…



母は、

周りに似た環境の

我が子が、

治療のない病の家族を知らないから





周りは、


話を聞いてくれて


情報集めて知らせてくれて



状況を話す母…





母の里の、

お大師さん、は、

有名で、




母が子供の頃から

手を合わせてる

神さまは、私も、遊んだことのある

大好き😘な

場所で、



イメージがすぐに沸きます。。。






さて、



やっと、、




#願う

#望む



#願い

#望み





祈り、に

なにげなく

使う



祈り

願い

望み




🙏🙏🙏



私ね、


両親とも、

母の里、お大師さんでも、

関西や奈良にある神社仏閣にも、




私の病を


治りますように

元気になりますように

良くなりますように



て、手を合わしてきました。。🙏🙏🙏🙏🙏



祈る

願う

健康祈願

お参り

御祈祷



よく耳にする

単語



でね、



記憶にあるのは、



9歳辺りに、



珍しく家族4人でね


弟は6歳、7歳の頃



近くには、

家族で行く馴染み神社仏閣は無いから


まあまあ有名なトコに行って



母に、言われた訳ですよ。



"ちーちゃん


いつも、皆んなが参ってくれてるからね、


ちーちゃんも、お願いしときやー


お礼言っときやー


皆んな、お願いしてくれてるからね"母 談







"は〜い🙏









なんて、言うの⁉️




困ったんですよ





治りますように?🙏

何年も、たくさん皆んなに

参って祈ってもらってて、…



いま


治って無いし。。



治らへん、て

言われてる病に、



治りますよう🙏て?矛盾⁇



誰に?祈るん?



神さまって?じゃ、なんで私が、

この病に、なって、


皆んなに、

祈られて、

参ってもらって、



沢山、注射も、検査も、

良くならないって病に

なんで?


私が?神さまは、私を病にしたん?



なんで私が、どう、祈るん?



何て、言葉を言うの?



言葉が、、、







い‼️




怒ってるよね。。




神さまに、皆んなが

手を合わせてくれてることに感謝?



祈ってもらってます。

神さま、ありがとうございます



なんで私が?



願うって?



直らんのに、何願うん?

治療無いのに、、、



モヤモヤ〜〜〜〜〜〜



。。。




"願い"は、



遠い遠いところへ、

遠い神さま、、と言われてる存在の無いモノへ、



感謝?

なんで?

病に、しといて←私が望んだなんて思いもしないからね😊



何で、

神さまは、私から、感謝?欲しい?要る?



判らんわ〜〜


手は、合わせれる。。。



けども、神に言葉が、みつからん。。。










9歳の私が、


神社仏閣の中で

大人たちの、

普通に、手を合わしてくれてる当たり前が




まーーーーーったく⁇⁇⁇



判らんくなって、




それでも、



つい、最近まで



ありとあらゆる神社仏閣に

祈りまくり、

願いまくってきながら、



いまいち、

願い方がずーっと、



わからなかったんです。。



何故か????



が、



この、#さちまる ちゃん

#youtube

#聖なる望み



聞いて、



完全に

腑に落ちたのです〜〜。。😆💞🙏⛩




"願い" #願い    は、遠くへ向かってる。💖




"望み" #望み    は、すく側のすでに繋がってるトコロへ、向かってる。💖



だからね、



幼女期から、


"願えない"のは、

私、直感が当たり   だったんだよ✌️


#願い

は、


先に、未知数に広すぎ?て、マトが見えない

なかなか、届かない気持ちがして、

不安定だったんよ…



願い、望み、の漢字の成り立ちをみた、

#さちまる ちゃん



私、漢字を読み解くのん好きで、、

だから。さらに。


腑に落ちたわ❣️


#願い

#望み



願望は、、、



願い、、は、弱くて

望み、、は、かなりパワフル



私は、💗💗💗 を、望む



私は、💗💗💗を、 願う



声に出して

言ってみて。。



体内にエネルギー貯まるのは、望み    



😊








#さちまる

#youtube

#聖なる望み

#願い

#望み