桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

女性の日常の暮らし 女性の起業のヒント 共に共通だね。

#八木さや ちゃん


https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12462051225.html?frm_src=favoritemail


💖

・心が楽になることではなく、体が楽になることを選ぶ。
・体が楽になることを選ぶと、心が苦しくなる。それは対処すべき苦しさ。

💖

これ、凄いよね❣️

私さ、

ずーっと、心が、楽になることを

選んでやって仕事にもしてきた。けれど、

最近、


やりたいテーマは、、



💖💫  心身が緩む  💫💖


なんだよね。。



心が痛んだら、、、ケアーもサポートも

すでに持っている✌️

コツも、思考書き換えも、✌️





女性が、年齢や環境、家族や周りと暮らしながら、

身体を丁寧にみながら、

暮らすヒントがたっくさん、書かれてあります💞


起業しても、しなくても、

私なら、四季によって季節の変わり目

台風、雨季、冬など

1年間で身体と様子を見てる癖があるから


八木さやちゃんの

これら、

普段の暮らしにも

家事、自分への投資にも

ヒントだよね〜〜💞




★起業の概念が変わる話
 
・起業はゆっくり生活するためにすること。
・必死になって働かなきゃいけない起業のイメージは、集合意識。
・オフィスや事務所を借りなきゃいけない、従業員を雇わなきゃいけない起業のイメージは一昔前。
・今はSNSの時代なので、初期費用いらない。
・他人にへこへこするくらいなら、自己開示や自己表現の方が断然楽。
・ちゃんとした人を装ったり、他人の気持ちを考える方がしんどい。
・自己開示や自己表現が広告力や宣伝力になる。
・自己開示が怖い人は、自己開示っていう言葉が怖いだけで、やってみたら自由で案外気持ちいい。
・自己開示ができないと二重人生みたいになる。
・心が楽になることではなく、体が楽になることを選ぶ。
・体が楽になることを選ぶと、心が苦しくなる。それは対処すべき苦しさ。

★自分に返ってくるお金の使い方
・自分の分身にお金を使う。
・自分じゃもうできないことを他人や機械に頼む時、お金を使う。
・自分でやってみて、向いていないことを他人に頼む。
・最初に自分でやるから、依頼する時の金額がわかる。だから自分の値段がわかる。
・利益を出そうとするのは普通のことだけど、利益も貯金も残飯。
・美しく使い切る事も難しい。
・口座にお金があると、「余ってる!」と思って使っちゃう。お金が腐る。お金は鮮度が大事。
自転車操業は、バイクになって、車になってスポーツカーになって、そのうち飛行機になる。
・赤字も確定申告や帳簿をつけるようになると、無駄な罪悪感を感じづらくなる。
・自分のことを愛せないのは、自分のことを本気で嫌えていないから。
・会計は家計簿ではなく、確定申告で国に提出する。
セミナー代とか、イベント費とか、経費になるものがたくさんある