桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

過去の恋愛達 を、ふと思い返していた。惨めだったり、自己否定強かったな



ボーっと

過去の恋愛達を振り返っていて、



あの時に

付き合った人や、

紹介されて会った人



想いが伝えられずに苦しんだ私や

惨めに腹立たしく自己否定しまくってたり💦



今思うと、危なっかしかった時期も

あったなあ

見えない存在達や、

私に宿る源?ソース、本音、内なる自分が


必死でサポートしてくれたに違いない



それ程、

不安定に男性に寄り添おうとした

自分否定もあった。

仕事は上手くいかない

持病は、直らない病

30代に入って




周りは結婚やら育児に

新しい暮らしを始めていて



どれだけ自分否定していたかは、

当時の男性からの扱いに

自分が、自分を扱っていた現実だったのが

判るよ



外に愛情を求めたし

人にもっともっと私をみて、構って、

て、思って文句あったし、

怒ってた


自分の人生を怒ってたよ

ぜーんぶ、直らない病と、

その人生を選んだ私…‼️



思い込んでいた

ずーっと

怒って顔では笑ってた



話したら怒りがマグマみたいに

溢れでるから、

人の聞き役に回ってた



聴き過ぎて、

自分の話は聞いてもらえなくて

また、腹が立って…😭疲れ切って

人から離れたり…



多分、人が好きやったわ

すーっと人に近づけたわ


けど、

体調不良になったり、

体内に、見えない違和感なエネルギーが

入り込んで、

10日ほど、体内で動くソレに

とーとー

嫌気がさして、



人払いした



説明すら、すっかり

めんどくさくなった


そこに、

更年期障害⁉️と、腎不全症状が

重なって…



どんどん、人払い

するしかなくて、



自分の身体やメンタルにだけ

集中させられるよーな

状態に、何年いたかなあ?

過去が。走馬灯のように見えて、



あ〜〜死ぬって、これかな?



って、主人に話してた。。

元気になることはあるのかなあ?

想像も出来なくて…



こーして書きながら、

自己否定強いと、

あそこまで、キツイ自分責めがあるのね




今は?

💖

現実に現れる男性達は、

主人を筆頭に

よく出来た

柔らかい、芯の通った、

男気も見せてくれる

紳士で執事…



私は女性で

女性を楽しんでるし

今、出来ない事は出来ないと伝えるし、


痛い、寂しい、

嬉しい、

ありがとう、

これやって欲しい、

寝たい、

やりたい、

やりたくない、


を、自分に忠実に

表現する

と、

特に男性達は

私に、何をしたら良いか

何を嫌がるか

どーしたらご機嫌でいられるか


自分の立ち位置を

見つけるみたいだな…



主人には主人の、

外にいる男性たとえば、



レジ打ちの男性から笑顔貰えたり、


ジー様がお店の扉を開けてくれたり、


男性、それぞれが

出来る事で

優しくされた感を体感する事が

外で増えるから



ますます、女性を楽しむよ私😁



誰かも書いてたけど、、、

理想の男性を見つけるんじゃないな


まず、女性は女性次第❣️

女性は自分を丁寧に大切に

本心を細かく拾って表現して

自分に嘘を付かない

自分をごまかさない


を、重ねてくと

自然に集まる出会いから

男性を選ぶし、

共に暮らしたり話しながら、


自分の反応を見つけて変えてくと

自然と

主人は変わるし、

周りも変わるわ



"変えてやろー"と

意気込んでると、

苦しいだけやわ



ずーっと、コレ相手を変えたい⁉️

て、主人に向かってたもん

ケンカが、耐えなかったし

疲労困憊やわ



女性は、自分を知る

それも、

細かく知ると、



発言や表現を知って

男性は力を発揮しはじめるわ❣️

男性はね、

女性から言ってもらって、

動きやすくなるし、

頼ると、本領発揮し出す!


この、男性の本領発揮はね、

きっと、


本人も知らないんだろうと思うよ



助けたい人

彼女、家族、友達、子供や弱い人がいて



特に、彼女、妻には

笑顔てご機嫌でいて欲しい

僕は、その役に立ちたい、

貴女の幸せな顔に、

僕は、役に立ってますか?



言わないでも判って⁉️

とか、

理想の男性とか、無いわっ



ある意味、女性次第で

深く

たくましい

底知れぬ優しさ

力強さを

本来、持ってる男性の本質を



引き出すのは、

女性次第💖




あと、



#心屋仁さん発案の、


#ふ〜ん族

#めちゃ族

#後者

#前者


あれ、世界を救うよ❣️



私は、めちゃ族 後者

主人は、ふ〜ん族 後者



知らなかった時は

私は前者をやろーとキリキリしてて

なれないやん、違うタイプに…💦


主人を前者にしよーと変えようとして

嫌がるよ、違うタイプにさせられるって💦




反応の薄い主人に、

もっと返事を求めてケンカしてた。😁


それ、全部辞めたのは

仁さんの前者、後者、めちゃ、ふ〜んのお陰よ〜〜💖



ありがとう

#仁さん

#前者

#後者

#ふ〜ん族

#めちゃ族