桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

んもお〜〜 もんの凄い事、起きたやん〜〜①😆



マンションに住む我が家


はい💦


下のお家の玄関前廊下、約2m 

水浸しにしたのは


私です🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏



多分、

30分くらいの間に…





原因は、


ここ、住むの3年くらいなんやけど


以前、住んでいた老女一人暮らしさんが、

どーやら、

頻繁に、

お風呂の水出し忘れで、



何回も何回も繰り返した為の

水道管、周り、水漏れ路が、出来上がっていた


ところへ、



私の、お風呂水出し忘れ、水漏れ💦



老朽化もあって、、、


プロでもお手上げ⁉️




みなさん、↑  ココ    ここ、大事❣️❣️


この2行が、びっくり⁉️






バスタオルから、ぞーきんから、何本もタオル持って、、


まあ、色々、新聞紙下さったから、敷いて


まあ、まあ、


やっちまったもんは、


仕方ない、、いつもなら、責め得意な私は、




なんで、やっちゃった?

なんで、キッチンに行ったんやろ?

なんで?

なんで?



けど、



あまり、悩みも責めも、薄くて、、、



アレレ?自分責めなくなったなぁ〜〜💖



と、自分の様子を伺っておりましてね。。。





けど、とっさに友人に電話してもいーか、

小さな子が3人いるから、、

30分なら、話せるよと❣️



でさ、

話しながら、

友達も、聴きながら、



引っ越し?する?😁



まさか、な言葉に、互いに笑ってしまう😆😘



中古マンションにしたのは、

住民が、

リノベーションしてるから我が家も

リノベーションしやすい、

ってのもあったから、

決めた理由の1つでね




散々、壁紙を悩みまくり、

情報、価格、貼る糊のトラブル、色彩



結局、下見に連れてってくれた

漆喰を全面にしたり、


生活臭も吸い取るし


猫ちゃん飼う予定もあるから匂い篭りたくないし


大量の面積=  色   


ま、割と好きに部屋を作り、壁を壊し、

かなり楽しんだマンション

だから、



まだまだ、住みたい❣️

けども、



引っ越し?



😆じつは、1週間前くらいに

数分にある

L字型ベランダ、最上階マンションが

売りに出ていた



主人がパンフをもちかえり、

なんと

翌日もパンフが、入っていたから、


壁にピン📍で、止めたマンションは

理想のアトリエが作れる空間を持っていたの



でさ、



話しながら、


友人は、


もし、そこに引っ越したら今の住まいは

どーする?



咄嗟な質問に私が、


サロン、アトリエ、カフェにする☕️

と、口走る💋



そう💖

お風呂さえ、使わなければ

私の、水出し忘れも無いから

下の階にも、叱られなくてすむ…




水拭き終わって帰宅した時は、、、


物忘れが来たのかな、

今から

年齢重ねていくのに、、

また、タイマー時計を買わなくちゃ、、



プロも、直せない水道管配置なんて、

このマンション、売ったらあかんマンションなんちがうん?



とまで、、行ってたのが、、、



アトリエ💖

カフェ☕️

お風呂、使わなきゃいーじゃん💖

家具をのけたら、漆喰が気持ち良い部屋じゃん




と、なった訳で…



あ〜〜楽しい〜〜、。。、


で、



さらなる気付きが、凄かった…


…続く💋