桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

主人が体調不良で帰宅すると、私も同じ異変が身体に…だから困る夫婦の距離に、

ふ〜〜


もう、ずーっと主人

残業続きな上に

なんかしらんけど

責任まで、付いちゃって…





年始から

去年までとは違う疲労

気の使い方や

新たな試みに任され




何だかなあ〜〜⁉️



と、



妻は眺めている。。。主人を。。






真面目なもんで主人

優しいもんで主人





去年までは

質問や、やり方を聞いてくる彼らに

自分の仕事を、いったん止めて


彼らの疑問に集中し、

たぶん

わかりやすく

時間を相手に渡していたと想像する





しかし今年からは、

実技よりも、

全体を見ながら

自分も実技をするとゆー




それも会社では、

新しい試みみたいなん






頭はズーっと静まらへんみたいで

たしかにね

寝ていても、思考が静まらへん

みたいでね




寝るのが最良❣️

判ってても

深夜帰宅に…

お腹空いて

お風呂で寝て←危ないって





妻、

強力な深く眠るアロマを寝室に、、

枕元に置いたよ




お風呂🛀には、

ミントを

割とバシャバシャ入れて

深呼吸へといざない、、




夜ご飯は

いくつか

オカズ用意して

その夜、食べたいモンを

帰宅中に聞いたりして

胃に、その日


なるべく身体に合わすか、

外で食べてきてもらって、

家ではくつろぐ





私が、

これら、主人ペースについ、

疲れたりイラッとはしても

イラッに気づけば変更出来るし…


まあまあ、大丈夫だったんよ




それがさあ、



2月辺りから

私が、主人帰宅時に合わせるように



私の

体が自然と、そーするんやけども

お風呂🛀に入る…


ひたひたに緩んでると、

主人帰宅…ただいまあ〜



オカズは、

先に聞いてるから温めるだけになっててね




温めて食べて、くつろいでるころに

私、お風呂上がり〜〜〜〜わかる?




主人が

疲れ切った心身エネルギーに、

直接、会えなくなっていた




これは、数年前にも続いて、

あの頃は、直感を研ぎ澄まし、

帰宅前に先に

毎晩、飛び込むようにお風呂に入る





玄関に、

お出迎えする習慣が実家で父を迎える癖がついていたから、、




罪悪感が沸くんよ

お風呂に入ってるときの

主人の帰宅…ね❣️




けど、自分に正直に行動する‼️を練習中なんで、

自分に問う



いま、玄関いく?

先にお風呂入る?

どーしたい?私?




って。。




以前なら、

母の教えなら、

絶対、お出迎えしないと、、働いてきて

もらってるから💦




それ、今はないから😁

罪悪感を、なでなで、よしよし、

過去の産物として、




私の、どんな決意にも、🙆‍♀️丸OKを出すんよ




それが、昨日、



"胃が張ってる

あまり食べれない"



と、帰宅してさ…



お米はいらない

オカズだけ、、



イライラしてるし

不機嫌やし



私、いつものよーに

知らん顔してれば良かったものの

帰宅前に、チラッとイラッてしたんよ


キャッチしてしまったんやね〜〜

主人の会話のトゲを指摘したんよ




私は

責めてないのに、

主人、



会社でも

私からも

責めらたあーー‼️

と、感情を出したから、


あ〜〜それでかあ〜〜♪



口に出さない人は、溜まるから困るわ…




我慢しながら、

頑張りながら

頑張りを認めてもらうどころか

責められたよーに感じてた主人

よほど、不道理なんやなぁ




すると、、、、

私の胃が腫れてお腹が腫れてきて…

気分悪くて、、、




主人と、たぶん似た体調不良になったので




側にいるのを辞めて、

理由を話して

サッサと寝室に行って

胃をさすりなが、、、



これは、私の胃の症状じゃないよ

私のじゃないから

睡魔に爆睡してった…😴





私が、こーなるのを、

互いに忘れてて、

久々やったからね…




霊媒体質少し

エンパス

敏感体質

共感力





身内の、

疲労、心身の状態は

私に、

移るとゆーのか、

共感しやすくなるんだよ



しばらく、無くなってたのにな




意識を

強く自分に向けていたり

切り離せば変わるけど、



深夜で私も

眠いし

お風呂上がりで緩んでたし




主人は、

帰宅して衣服を脱いで、

さあ〜〜食べるぞ、、と

自分解放したんやね




だからさ、

身内、

家族、パートナーには、

自己管理をしてもらいたいと、



でないと私が、オチオチ家で

くつろげない場になったら

困るから…




以前、それで

逃げたい

とか、

実家に帰ったり、

体調不良が激しい時があって

敏感体質、エンパスが

ひどいとき、、、が続いたんよ。。



昼間、オカズを冷蔵庫に入れに帰って、

夜は実家に寝泊まりする。

主人だけじゃなくて、

電車や、バス、スーパーの

人々が、も〜〜色々身体に入ってきたから





そんな体験が、私らにあるから

今回は、


早々に帰宅して寝る時間を確保して

週に一度は、早く帰って

疲れを溜めないで

整体、予約してーーーーーー‼️





暮れから頼んで、

やってくれないんたわ😆😠




いま、主人もし、、体調不良続いたら

私も、会社も、困るねん



て、それよりも

毎瞬、毎瞬、の仕事を丁寧にしすぎやねんて…主人、、、良い人過ぎるねん





ま、普通、倒れるか、内臓に来るか、

検査要か、、、でないと、わからんかあ〜〜〜〜〜〜。。



いま、😆言って叶うと困るんで私…




今朝も、朝眠くて目が開かなくて

主人は、ひとり出勤…


可愛そうやなぁとも、思うけど


罪悪感?少しあったけど、

また、

問うたよ❣️



見送る?

寝とく?

どーしたい?私?




寝とく😴

よし、判った❣️

本音に従うよ





主人へ

世界で1人しかいない大切な

大好き😘な愛おしい主人へ





ホンマに大事なモノはなあに?

何な為に働きに行くの?





あとは、、、

私が、自分を責めたから

責められてる気がした、主人が

見せてくれた現象…




面白いよね〜〜😁



私を責めてる?

主人が?

私を?

と、罪悪感があったから

起きた目の前の出来事



主人を使って

主人にもあるから共感

引きあった出来事。。。



だから、


私は

自分を変えるわ💖

それら、全部を素直に主人に話してるよ

その方が、私が楽やから。



それに、

似た事が会社で起きてるのに、

彼は気付くんじゃないかな?




一人一人が、高度に敏感に繊細さを磨くと

荒いエネルギーの人や場とは、

居られなくなる…


トラブルが現れるよーに感じる



全体が、ピュアにクリアに素直に、

が、理想やけど

反発するエネルギーもあるから、



とゆう、、事実…


体験を、怖がらないで💖

なんとかなるから💖







#霊媒体質

#敏感体質

#エンパス

#共感力

#似たものが引き合う

#だから、私が変わると周りも変わる

#素直に話す