桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

病気があっても、嫌がらなくて良いんだよ by 八木さや ちゃん

八木さや ちゃん には。

ホント、"病気になっても

病気があっても、大丈夫なんだよ🙆‍♀️"


て、私には無かった考え方を、シミジミと

見せてくれるんだよね〜〜💖  メモメモ…






"今日はダルくて一日中寝込んでいたわ~。 食べて寝て食べて寝て食べて寝て~映画見ながらね。ダルい時にダルくいられるのも至福。心身は最悪だけどね、安心して最悪でいさせてあげる事が大事だと思っているよ。


前はさ、最悪な状態でいるのはダメだから、なんとかして良くなる方法を探してたの。それが、人生をも迷わせる種でもあったり。


こうゆうことを学べたのは病気になったおかげなんです。


痛みや発作って突発的にくるのよね。そんなんでまともに社会人できないし、できたとしても迷惑かけるだけなので、安心して痛みや発作が突発的にきてもいい環境をつくったのよ。


いつのまにか自営・起業になってたよ。


だから今も、いつでも体調不良になって大丈夫なんだよ。それって最高。


人は病気にならないように予防や生活改善をするけれど、それってわたしにとっては縛りでしかなくて。


起きてもない未来の不安を、今に握りしめるって、そのエネルギー勿体ないよなと。


これは、人それぞれの考え方があるんだと思うけど、わたしは自分にそんなケチケチした人生は歩ませたくない。


病気にならないように、じゃなくていつ、病気になってもいいように、もう既に隠居・老後生活みたいになってる。もしくは既に極楽浄土。


不思議なもので、そんなふうに“終わった人生”のような自分に空間や時間を与えていると、結果や成果は甘く実ることしかしなくてね。


結果も成果も果実なんだね。


木も実もさ、案外放っておいたほうが育つかもよ。


頑張るのは、自分を安心させること。それが栄養や肥料になるからね。


「安心して体調不良」

https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12443759550.html


#八木さや ちゃん

#病気