桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

制限を作る…目の前の人の、せいにしてるうちは… 宇宙は拡大しかない



なんかね、



思い出したんやけど、、、



30代中くらいの頃に父の上司から

私に、お見合い話があったの…



若く見える独身の、40代かなぁ

ご両親がすでにいらっしゃらなくて



慢性疾患持ちの私には、

義親の気苦労が無い男性と、結婚するのが

良いのでは?



て、



気を使ってくださった



私の親も、、

父の元上司だし、

良い人なので、断る理由が無いと…



顔を立てる、昔気質な理由だけで

緊張しながら、

元上司さんの、高級なお家に

お招きを受けた…




あんまり、話も弾まなくて

会話も共通のが無くて

早めに、帰宅したよ




2回目は、、、

私が疲れて、会わなかったはずなんやけど

続けて会うと、次に、断るのも

さらに、疲れる。。。断ることばかり

考えてたから、




お知り合いであるほど

早めに、お断りした方が良い気がして

あとは、親まかせ❣️❣️




お断り連絡やら、

お礼やら、

親まかせ❣️




たしか、何ヶ月もたった頃に

元上司さんから親に、、、

まだ

私が、独り身かどうか、

独り身でいることの不憫さとか、

話されたらしくて、、、




それ、聞いて

身に刺したけれども

私の幸せは、私が体感するものであって




私が、その男性の側にいて

違和感やら、

嫌悪感まで感じて居る我慢結婚って、




お見合い世代は、あったかもだけど

ナンセンスやってん。。




身体のケアー、してんのに、

結婚やら、パートナーやら、

ストレスがある暮らししながら

男性と暮らすなら、、



独身で暮らす方が

身体に良いと思っていたから。。








結婚てさあ、

唾液のついた食器、

下々の下着を洗濯機で洗い干す

同じ空間で、息を吸い吐く

おんなじ湯でお風呂…







生理的に

気にならないか、なるか、

ものすご、






チェックしたよ。。パートナー選び







男性と食事には、

必ず、チェックした。。




この人と、気持ちよくご飯を共にしたいか?



この人の、食器は洗えるか?



この人の、手は繋ぎたいか?



この人の、下着を洗いたいか?



食べ方は、気にいるかいらないか?








主人は。全制覇したんだ❣️👏拍手〜〜







でね、この時の時のお見合い男性には、、、



共に暮らす、感覚が全く無かったし



そんな理由を、元上司さんに言ったところで⁇⁇⁇  " 暮らしてみな、判らん…"

イヤイヤ😆




そんな、酷な…💦バクチにも、

ほどがある

女性の方が、リスク高いわっ💦








結婚、離婚、話し合い、慎重にもなるわっ

そんなエネルギー使うのん。。。








お見合い後、お断りして、1年?

数ヶ月後かな?








元上司さんがね、

親に、、、








"あの男性が、可愛そう

男性は、もう二度とお見合いはしない、ゆうてる。。


もう、僕は、一生独身でいる

と。。。"







て、言ってきてんて。。


私、親から聞いて、、、








はあ⁉️





だから⁉️





いやいや、結婚しなくて良かったわ〜〜❣️❣️






男性ご自分で、決められた事やん

結婚、するしない

一生独身でいる、いないって。。


私に、いまさら言われても…

はあ?

私らに、言ってこられても⁉️






一生、独身でいるかどーか、未来は

翌日、誰かに出逢うかもだし、





三者的に彼の独り身、私、関係ないし








一人一人が、

人生の主人公やねんて💖








別の男性からも、、、









私が結婚したあと、、




"僕はどうすれば…"





はあ?

どうにでも、

しはったらよろしいやん




好きにしよし




どうにでも、なりますやん?




自分が、自分の幸せ、きめなはれ。。。




結婚、出来ますやん‼️経済力ありますし、





私、貴方と、付き合った事も


異性としてみた事も


興味とかも






一回もないよって、、、






私、主人、大好きやら😍😘❤️

だんだん、ますます好きになってるし

それがまた、面白くてね〜〜






自分で、

悩んで悩んで決めて、、、


ほんま、自分で選択して

良かったって思ってるよ








自分の幸せの、

分岐点は、

もんの凄お〜〜く、



悩んだし

悩んでもやってみな、判らんのが結婚やわ💒👰🤵






博打

ギャンブラー

カケ






努力

積み重ね

踏ん張る

試す

自分を知る

自分を変える

人は、変わらない

人は、変えれない

学び






いまは、ほんまに、幸せやねんて💖




自分の幸せは、自分が選択して行くのが

幸せを感じれてるわ








人に、決めさせたり、


人に、不幸にされたと決めつけたり、


思い込みは、変えていくと



早く楽になるからさ








人が、不幸にしたんじゃない







もし、あの日、結婚しない‼️て

決めたのも

今も結婚しないのも、

貴方が、







決めたんだ❣️




私に、決めさせられたんじゃないからさ…




目の前に見える現実は、

過去に



自分が、決めてるんやて。。




もう、その男性らと会う事はこれから

無いけどね。。




祖母がね、私に言ったの💖




"いろんな人に、会いなさい。

いろんな人に会ってみたら、

判ることがあるよ"









私ね、従ったの💖祖母の言葉に。。。




貴方達にも会ったから、





今の主人が、どれほど大好き😘で

感謝するパートナーか、

よ〜〜くわかったよ







食べ方

話し方

思いやり

私への愛

行動も判りやすいし

判りやすいように努力もしてる

伝わるように、伝えてくれないと判らないと、互いに伝えるし、、、

何よりも、

判りたい、知りたい、側にいたい、

と、


表現してくれてる💞





私が、主人といて、緊張が無いの全く…





緊張

は、

私には、この上ないストレスだから




20年経った   

たまたま、思い出した彼ら

どうされてるか知ることもない

自分が、選択しながら、今を幸せに選ぶ








私、それを知り体感中やから、

この先も、






もっと、増した幸せを、体感したい💖んだ




体験と選択の先に、今がある

体感が、次の選択を導く…






人生は、ますます選択あるのみや




どーしたいか



なら、どう選択するか




するのは私



前提を決めるのも、私💖




宇宙は拡大しかない…



宇宙が好き



宇宙の中にいるから、拡大しかない









#幸せ

#主人

#出会い

#体感、体験、

#行動に移す