桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

女神暦 448

たまに、、"448だった私🌳"  女神暦ね💖



思い出す出来事が重なる。。。


つい、先に相手の言いたい事を読み取ろうとする防御策で対応しよーとする昔の癖は、


私の呼吸を浅くし、アタフタ本音を探して

伝えよ〜と、テンパる💦




体内に起きてる症状を

医療側に伝えるのは、、時に


医療側の良かれと意図した結果と、

私の身体の望むように変えて欲しい要求と、

医療の一般常識とのギャップが起きる。





伝えるのは数値に現れない不調やから

言うのも

緊張もする。




感情を乗せずに、

ただ、要求を素直に伝える。。の、

学び中やなぁ〜〜。。体感する。。





怖がらずに、

身体の望みを伝えるのは

西洋医学とゆー、莫大にデカイ医療常識には無い、

"ありえない、気のせいや"て、

反論されることもある。



医師を全否定してるんじゃなくて、

身体に起きてる症状を伝えたい。。それは、



治療受けながら、あなたを信頼してない訳じゃないよ、と、伝えるとゆー   私には

苦手分野だから。。




怖がると、怖がる事がやってくる。。💦


まあ〜なんとかなるかっ、て軽く


そのまま伝えたら、← (それが怖い…💦過去に逆上してきた医師がいたから。

僕の言うことが聞けない患者なんて、、て怒りあらわな医師などなどは、過去)






怖さを横に、本音を真っ直ぐ伝えてみた。。ら、

じゃ、なんとかしよか、て、

医療側が検討してくれた。。✌️ラッキー💞




長期治療は、

生活の一部に取り組むしかなくて

衣食住をアスリート並みに自分に合った工夫をしてるから、、



薬処方やら副作用への、配慮、

工夫をね、共にしてもらえたら、

アスリートに付く信頼関係を高めた専門技師たちとのコラボ感が、高まるんです。




血圧180代を、一気に130に下げた医療側の

操作によって耳鳴りが高まって生活が不自由になったり、低血圧症状で体が冷え切ったり、

不調が連日続いたのを、

我慢、しかたない、と諦めるのか。


耳鳴りは年齢的やら、病のせいかと

我慢と諦めで、自分に言い聞かせていたら、、

薬💊の、副作用だと知る。


数ヶ月間、我慢したじゃん〜〜

まさか、薬だとは。。



身体が楽な暮らしを、なるべくしたい、

だから、治療してるわけで、、、



平均値にいきなり、合わせる

な、やり方じゃなくて、

当てはめたゴーインサは、やめて欲しい


と、お願いしました🤲





ほかの処方を工夫してほしいと、声に出した。



長期慢性疾患で、いくつも暮らしに馴染ませる努力をしてきた私の部分は、




改善が期待されるなら少しでも快適に

ノンストレスで暮らすために本人が常に工夫しているので、



技師さんたちや医師、には協力者として

参加してもらえたらさらに嬉しい。。。💖





大勢の高齢者患者さんが居る中、一人一人

状態は違うから。。。

まるっと平均数値に当てはめよーとされた結果、

私の身体に不調が起きた今回、


伝えたい本音を怖がらず、

感情を乗せず、

結果を期待せずに、言う。。

あ〜〜恐ろしかった〜〜。。。で、互いにさらに、信頼関係が深まった気がする。。


怖い、の反対は強い絆…だった。。





天宮先生からの学びを実生活に

取り込んだ体験やった。。学んだら実行❣️❣️

ハア〜〜 怖かった、、やってみて、

さらに仲良くやれる医療側さんたちと🤝コラボ




今のクリニックは半年目。。🏥で、

凄い良いクリニックに出会ったと感じてるから

さらに繋がりが深まるチャンスだから、


本音を言う。。あえて、我慢しないで勇気出して言う

練習をしてみた。。



お試しは次々とやって来るなあ〜。。

ひとつひとつに本音で向き合う練習やわ。。






#恐れ→やってみたら、  強い絆

#慢性疾患

#医療関係者

#天宮玲桜 先生

#あまみやれいか 先生

#女神暦

#感情を乗せず、結果を望まずに伝える