桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

決められない性格👉 私が、私が決めるから!の性格に💦なってないか?😆




決めれないし、


その場、その雰囲気が

その時、感じ良ければそれでい〜やあ〜😁



タイプだった。。。

長いこと。。。




自分で決めれない幼少期からの、

親や、

医師からの許可が無いと

予定、外出、内容まで、



説明して、

診察予約日まで待って、

診察時間に話して

採血して、

次回、検査結果を待って、、





はあ〜〜



書くだけで疲れるわっ




6歳から、就職決めるあたり20代まで



これでしか、

決め事ができないとゆーか、

いちいち母が


医師に相談

誰かに相談しなさいって

誰に聞くねん‼️


誰に?



わからんやん、母も

私も

だから、

1人で決めて叱られ、


黙って行って、帰宅遅いと叱られ、


言っても叱られ

黙っても叱られ、

誰かに相談え、

誰に話しても



さあ?

わからん?



自分で、決めれない病を責め😆

また、人生まで責めてたよーーーー



そら、疲れるわっ💦



結婚を

主人とするかどーかは、

1番ひとりで考えたかな…

問題といえば、問題は

山積みやったから



誰かに相談すれば、その、

誰か、の選択枠が返事で、



その人の思考、判断からくる返事は

私には、

私の人生や思考、判断には違和感もある



だって、

その誰かは、

一生私に付いて回って、

右左を、教えてくれるはずもなくて



それに、

ハイハイって

腑に落ちる私でもないから



結婚に向けて

型は寿退社してから、

数ヶ月、

誰にも相談する事なく

ずーっと



自問自答したわ



生まれ育った地から

主人の居る地に

結婚して引っ越すとなるから



さらに、周りには知人友人

好きな場所も、カフェも

ない〜〜んも無くなる




だから、

相談に行く場も人も

近くに居なくなる




自分で、

決めれるように

ならなくちゃ…




で、

厄介なことに



腎臓が弱ると

自分で、

決断し難くなる



て、

医療本で読んでから、

凹んだわ…



なんや、



もう、自分で

決められへんのん?

慢性腎炎って、

そんなメンタルにまで

影響するん?




てね。。




まあ、そんな年数が過ぎて



内観を知り

練習して

練習して



内観で

決めるし

体感するし

違和感を

感じるのを



客観視

する技を

いま、学び中で



そんな中に、、、




"私が決めるまで、動けない"


"スムーズに動きたくなるまで様子見よう私が私を"



これ、

時に、



私が

私が



頑固に頑なに、なってない?



恐れ

変化の恐怖が

大半を占めてない?




まずは、


緩もう〜〜

ゆるゆる〜〜💖



で、



ふと

直感

から動くんだった




損得勘定が顔を出すよ💦

私にとって、良い?要る?必要?


思考なんだ…



危ない…



どう、ありたいか?

いま、どう?

心地良いエネルギーでいてる?



忘れがち

そこに、戻ろ

書くと、冴えてくるなあ〜😁