桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

ドテラ 豆乳プリン🍮

★簡単&華やか☆パーティーレシピ★

《豆乳プリン編》

 

doTERRAのエッセンシャルオイル

カンタンおもてなし料理☆ 

コースの締めはやっぱりデザート♪

香りと彩り豊かな【豆乳プリン】です。

 

 《材料》小さめの容器で4個分 

豆乳 250ml

ゼラチン 5g

はちみつ 大さじ1~2

オレンジ・カシアオイル 各1滴

お好きなフルーツ 適量(食べやすくカット)

※ココア味の場合は、はちみつの代わりに

 インスタントココア(加糖) 大さじ2

 

 《作り方》


1. ゼラチンを水でふやかしておく


2. 豆乳にはちみつ(またはココア)を


  加えて火にかけ、沸騰直前まで温める。


3. 熱いうちに1を加えて混ぜ、

  オレンジ、カシアを1滴ずつ加える。


4. 容器に流し入れ、粗熱が取れたら

  冷蔵庫で冷やし固める。


5. フルーツで飾りつけしたら完成。


シンプルなヘルシーレシピですが、

デコレーションしだいで華やかに変身♪♪


口に運べは、ジューシーなオレンジと

スパイシーなカシアの香りが広がって

甘さ控えめでも大満足の美味しさ♡

笑顔で食事を締めくくることができます。


4回にわたってお届けした

パーティーレシピはいかがでしたか?

doTERRAのある食卓で、大切な人たちと

楽しい時間が過ごせますように…

Merry Christmas!*.゜。:+*.゜。:+*.゜


#オレンジ

#カシア



#ドテラ

#豆乳プリン🍮


#桜蘇鶴 #さよつる