桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

私は エンパス 日本人の6、7割は エンパス

f:id:sakuraturuhime:20190509054245j:plain



日本人は、

6、7割かエンパス体質の、

どれかのタイプに当てはまる人が

多い国


と、著者  ローズ女史は

書いて、

語ってましたよ😊



2回、お目にかかったことがあります💞



自分を知る



日常生活や、

対人、

環境に、



私なら、

都会で電車、バス🚌を使う暮らし

スーパーは

人が多い場所で、買い物をします




自分を知る

または、

以前は、大丈夫だったのが、



何かしら

敏感に体感する



それは、

感動も強いし、

違和感も、周りより多く体感してるらしい



感受性が高まると

喜びは高い分、


人との痛みや

環境、台風、雨季など季節の変わり目も

体調は、1日に何度も変わりやすい



自分を知れば、


何に快適で


何に違和感を感じ



誰の、どんな話で

違和感を感じてるのか?


誰といたら、安心した身体で会えてるのか?



もしかしたら、

無理して会話をしてたら、身体は緊張

してるし、


早く帰りたい、て思って

我慢していたら、

それは、相手ではなくて

本音を動かない自分に、

身体が、嫌がってるから。。 


身体はいつも、

本音に素直に反応しているらしい



それが、判らない

判らなく育ったし

誰からも、教わらなかっただけ



帰りたい→  帰る 。言う

トイレ行きたい→ 身体に我慢させない

水が飲みたい→どのグラスで飲む?

パンの耳、食べたく無い→お店で残す

判らない→判らなくても責めない🙆‍♀️

嫌なら、閉じて良い

辞めたいなら、いったん辞めてみる




何に、

体感して、しんどいのかを、

観察して、

俯瞰して自分をみる



客観視するんよ



🌷人混みを避ける   心斎橋には、ほぼ行かないし、梅田は良く行くけれど、


すぐ座れる椅子、カフェ、トイレをいくつか

確保している。。



🌷マスク、アロマ水、イヤフォン、飴玉、は

外出時に、必要アイテムにしている


マスク→  匂いに違和感があるから


アロマ水→耳、マスク、手首に付けるし

梅田歩いたり、電車、雨の日の匂い対策に


飴玉→エンパスさんは、外エネルギーをキャッチしやすいので、飴玉舐める事で身体を意識してることになるから。いま、ここ❣️




🌷誰彼構わず、マッサージやエステを受けない。。施術者の疲れを、取り込みやすいから


自分よりも、施術師さんが軽く楽になって

喜ばれたりする





🌷いま、ここ



を、意識してないと

簡単に、周りの環境や、知らない他人、

知ってる人、家族に

無意識に、

繋がりやすくなってるから。。



これはね、



自分を知り

体質を知ると



いくらでも大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️になれます💞


安心して。。



1番大切なのは、



何が、違和感を感じて、


何に、安心してるか?を、



身体を感じて

判ってあげる事❣️❣️❣️

見つけて、行動する

出来なくても🙆‍♀️   責めない

褒める



選択してきたんだから、

褒めてあげる

褒めまくり〜〜💞



"あ、いま、座りたいのね。判った、

快適に座れる場所、探すわ。

待っていて"


見つけたよ

見つからなかったゴメンね、缶ジュースの美味なの、見つけたよ🍊


とかね



"何食べたい?食べたいものを、

食べたいだけ

食べようよ💞


残すのはダメ🙅‍♀️て、

躾けられたけれど、

生産者さん、調理人には感謝して

残して良い

残して責めないよーに"



嫌なのに、

嫌がってる身体に、



我慢させない

その場から、離れて良い

それを、責めない



過去の

シンドさを今に重ねない

過去は過去

今は、日々、強くなってる。

それは、



自分が


自分に気付いて、行動してあげたら

体や、判断に、

自信が付くから。

自信は、

強さになる。。



自分に、逃げない

自分に、起きてることを責めたり、逃げたりしない


責めてると、

身体が疲れて

気持ち、本音に自分で矢を刺すのと同じだよ



違和感

苛立ち

不愉快

不機嫌

不調は


みな、


私から、私への


サイン♥️だからね。



せっかくサインくれてるので、

見てみよう

責めないで、感じてみよう


何の、特に何が違和感かを?


避けて

逃げて

辞めて

自分がまず、安心する気持ちや、場所、

飲み物や、会話、音楽、に


ひたりまくろ〜〜お〜〜😊



褒めて

癒して

最大級に癒しまくり



よくやってるよ、私😊

なかなか居ないよ、こんな感受性持つって😊

なかなかヤルね〜〜私😊

大好きやわ〜😊

この体感を、選んだ私って、なかなかの

人生チャレンジャーやわ😊♥️



て、

褒めまくると



だんだん、強くなってくる



"何で、私をこんなに苦しめるの?"て、

責めてきてない?


ごめんね



知らなかっただけ



自分に優しくするって学んで来なかったから



エンパスは、才能だって知らなかった




自分を知ることこそ

強さに変わる


ブレなくなる

大丈夫

ほんと、大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️



体感したら、次は、

似た人を

救って

癒せれるよ



誰かを癒してやろーと思うと、リキムよ😊




リキんだ癒したい癒したい病バンパイヤ🧛‍♀️🧛‍♂️を、引き寄せないでね〜〜😁



"大丈夫〜〜?

癒した〜〜い

心配したよ〜〜"て連発で不安を

あおる人には、

軽く、、、ご遠慮して頂こう




どうしたら、



自分が



楽で快適にいれるか?






細かく見てって

行動する


辞める

やる

行かない

行く

食べる

残す

食べない

帰る

側にいたい


を、


丁寧に丁寧にみて

行動してくと…

ブレにくくなるし、

強くなれます✌️




いま、しんどいエンパスさん…


まず

安心

する環境を

探して、長居しよ〜〜💞



貴方は、安心の中にいる


貴方は、今、平和で安心しかない


ずーっと居られる場所だよ♥️



#エンパス

#ローズ ローズトゥーリー