桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

父は私が大好き😘 88歳の父をハグすると、緩む父親



第一子の私はなかなか、

お見合い結婚した父と母の元に


産まれなかったのですね😊






田舎に住んでた母と


大阪に、先に住んでた兄夫婦の元に

住んでた父の結婚は、



お見合いで会って、

手紙を書くのが大好きな父は、



大量の手紙を

母に、、

日常を綴った読みにくいクセの強い字を

田舎の母に

送ってたらしくて





私が、大人になった頃に、たまたま

見せてもらった手紙が沢山でてきました。




結婚目前に

父が突然、、、



やりたい事に転職をしてて

飲食に住み込み?やったかな?

結婚を、間近に控えていた母や母家族は

たいそう、悩みに悩んだそ〜〜です。だって



…ぜーーったい母には向いてない💦


飲食屋に?働く?母も?

それも住み込みで?




母は、まあまあなお嬢様に育ってて

姉妹弟達とも仲良くて、

大好きな大自然の山や海、畑もあり

大勢で住んでいた





昔だったから

今みたいに、妹達が何人もいるから先に姉が

嫁に行かなければ…

下が詰まる…




"アトガツカエテル"


とゆう、意識の強い時代背景があって、


母の家族と

お見合い紹介してくれた人達で

家族会議まで

起きていたらしい💦




母を、このまま

結婚させて

住み込みで

まして働く…



本当に、母にとって幸せなのか?

だけど、田舎

1度、結婚を破棄したら噂が…

妹達の、結婚に支障は?


なんて、ありえない今ならね。。

時代ですね。



ま、色々経て、、


いったん、結婚して出してしまおう。。








そして、

結婚5年目に産まれたのが私ね🤱



両親は私が

可愛くて可愛くて可愛くて💖


父には、ハデに叱られた事もあるし


父と

性格似てるのか、互いに気に触る事も

あって、激しいケンカもして

分かり合えなくて





主人と結婚するか

悩みに悩んだ頃、、

父にも相談していたら、




主人に、惹かれる事を書いて

拾い出したら、、、、



主人の好きな部分の

根っこに父が居た💖




ビックリ‼️⁉️




父はゴーカイで、

物怖じしなくて

誰にでも話しかけて

怒ると、かなり怖くて

末っ子の、


人懐っこいさが

今でも、ある父

おとーちゃん



このあたりは主人とは真反対…





主人と根っこが似てる、と

感じたのは、、、、、、、





家族愛が強くて

自分の、兄姉従兄弟、親

隣近所、

大事に大事に想う人で、





もし、仕事が、突然無くなったら

きっと


なんとかしてでも

働いて


日雇いに行ってでも

お金を稼いで家族を食べさせるのが

1番❣️




と、スーッと思ってるタイプの人。


過去に、それはやった事ないけど



いつでも、何してでも

家族を守る

食べさせる

屋根のある安心して眠れる所に

を、

当たり前やん💪

って、想うタイプなのが、



父であり、

主人だったから






私が、

ガツガツ夜中まで働けないから




父と根っこの似た人なら

一緒に暮そーかな

安心して、

暮らせせーやなあ

何があっても

なんとか、してくれそう

安心して良さそう




て、決め手の1つになったのでした😊

いまでも、ここは変わらない






数年前から

実家から帰るときに

見送ってくれる父、母に




父には握手を



母にはハグハグを



してから帰ってたんやけど

去年、一昨年くらいから

父にも





ハグハグしてみよーとしたら、




全く嫌がらずに


パァ〜〜💖



と、両手を広げたからね♪



いつも母には、

母はハグが恥ずかしくて嫌がる母に

ガッツリ

私が

抱きしめてハグハグしていた姿を




もしや?




父は羨ましかった?

ってくらいに、



おとーちゃん、自分も私とハグしたかったん?


パァ〜〜〜〜💖て、両手開けて私を

でっかい腕と胸で

包み込んでくれるから



たまーに行く時に


いまでも

握手と、ハグハグしてるんよ💖



母は、

今では身体が小さくなっちゃって

パスって、私の両手に入る母



私の両腕の中で、

じーーーーーってしてるわ💖母は、


こそばかり屋さんだから、


昔は嫌がって嫌がって

私の脇をつねってきたりしてたけど…💦





今じゃ〜〜

ジーーーーーって

私に包まれてる😊




父は、、


ニッコ〜〜〜〜😊てゴーカイな笑顔で、、



両手、開けて待ってくれる💖





2人が今、長生きしてくれてるから

私が出来てる体験❣️



ハグハグのたびに、


ほんま、ハグハグさせてくれて

ありがとう😊



産んでくれて

ありがとう

て、


思う。。。




実はね、、、


なんとかして母の里では、


母に子供が産まれないなら

離婚させようか、


とまで、親族親達を悩ませた

お見合い結婚、

飲食屋に住み込んだ母を、



覆面して…

母の様子を伺いにきた叔父が居たこと




赤ちゃん🤱が宿らないのは

大の苦手な接客や、

飲食屋の住み込みからの

ストレスだろう



母は、子供が欲しかったから

このまま、飲食店で居るのは可愛そう

と、母方の親族親達の結論に、、

占い🔮も行ったんだったかな?





母は、、、赤ちゃんを望んだから


父に、、言ったみたい




父は、

母の決意に腹を決めたらしくて、

飲食店の住み込みを辞めて

サラリーマンに転職してくれて、




結婚5年目にして




私、

宿ったんだよね😊〜〜

父と母の元に行こーー💖




って。。。




だから

だから




メチャメチャ2人にも

両家親戚達にも



激愛されてん〜〜💖💖💖💖💖💖💖💖💖



里帰りのたびに、

どこ行っても



"ちーちゃん💖ちーちゃん 💖" て



6歳で突然、難病と言われていた

原因不明の

成人病とされてた当時は 


腎臓病気が発覚した時は、、




医師の言うままに

治療も、薬も、入院も、

そりゃあ、言われるままに

最善だろうと、

両親は



受けてただろーし。。



治療が無いから

検査ばかりで

当時は幼児の病じゃなかったから、

成人病の腎臓病だったから

大学病院の、検査まみれ…





母は、

元気に産めなかったのは自分?

と、

責めたらしいし



父は、

全く母のせいだとは言わなくて




「この親なら

なんとか、してくれるやろー💖

だから、

ここに産まれよう💖」




て、来たん違うか?

だから、

出来る事は

なんでもやろー」😊




ね、



カッコいーよね〜〜父💖


見た目、外見も、カッコいいーんだよね父




母は、「あれ言われて救われたよ😊」



って、話してくれましたね。。





長くなった〜〜


父をハグハグする娘💖


肉体を、私らは持つから

使えるうちに、

出来る事や

やりたい事は

体感しておこうね…



記憶は

いつまでも

残るからね







#父にハグハグする

#娘

#娘を激愛する父

#父88才