桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

罪悪感を書き換えた練習に、やってみたのは昼間の高額ランチ



ランチって、

滅多に行かなくなっていて、、


あんまり昼間お腹空かないから

外出でランチしよって、

あんまりなかったか、



そーしてまで

食べたいて、思わないし




友人と行くなら、

お惣菜やら、選び放題な

吟味されたビュッフェとか行くから、、




でね、



2、3年前かな?

もっと前だ…




💖食にお金を使う思考、

選択力などを

変えてみたくなって



私の、

固定概念を

根から変えたい❣️❣️



さて、



どーしよ?


何から?



まずは、



食材を

無意識に行っていたスーパー、

地域の物産展

とは違って、




高級スーパー、、イカリ   

百貨店食材売り場

コンビニLAWSONの高級スーパー 成城石井



に、


足を運びだした。。



見慣れないチョコレート🍫

高めなお豆腐に

多種類あるパスタ

楽しくて、楽しくて、、


ついつい、買いすぎてしまう💖

あれ?

私、食材買うのん大好き❤😘なんだ❣️




初めは、

慣れたスーパーと、

高級スーパー、百貨店を

多分、7対3  くらいを


意識して足を運ぶよーにして

慣れてくると、、



いま、どこに行きたい?

て、

自分に問いながら

地域の物産品も買うし、

以前慣れてた、好きな食材は今だ買うし、

高級スーパー、と緊張していた体感は今は無くなり、


普通に入れるまてに

練習をしてみた。。





他には、、



ランチ💖



勢いついていた頃に行ったランチは、、




♥️🎩  リッツカールトン内の、ランチ



♥️🎩  ブルガリ カフェの、ランチ



決めたら、

何着ていけばいーんやろ?



ランチやから、

さりげなく、

始めは1人で練習…



予約は?



すーっと、

思い付いて入った、、振り?



初めはブルガリのお店の近くまで来て、、

確か、はいれなかったんだよね

気負いしすぎたか、、

ドキドキ💓しすぎたか💦




どちらも、2回ほど行ってみて、、



あ、慣れた❣️



と体感したので

も〜〜いーや。。



体感したかっんだね



せっかく大人になったし、

体験出来るもので

興味あって

やってみたいなら、



一緒に似た感覚で楽しむ友人がいるなら

一緒に、



私みたいに、急に、今日行こ、、

ってなるから、

1人練習してみると、



身にしみてきて

罪悪感って?何?



また、枠を広げれたよね〜〜



母の呪文、、聞こえるけど

それも、私の思い込みやから。。



いつか一緒にランチしにいけばいーし、

行かなくてもいー。。




私がやりたい

興味湧いた



イコール



叶ってる。。



だから、

沸く想いは、、

楽しい。。



思い込み、

緊張、

枠、

違和感、

は、



外せるチャンス

😁



#リッツカールトン

#ブルガリ

#イカ

#成城石井

#ランチ

#高級食材

#さよつる

#桜蘇鶴