桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

"もう本音を表現するしか…" 感覚を研ぎ澄ますと?良い?どーなの?



昨日ですねえ〜〜


節分ですよっ


去年後半から、

または、

1月から、


ずーっと待ちに待った


新年ですよっ

節分

あけを、


どれほど楽しみにしていたか私…



ハイ❣️

大爆発、やらかしたわよっ

主人とっ




ホンマは

節分週末は、奈良の大神神社

三輪さんへ行く予定は

お正月に話していたんよ



これだって

楽しみにしていたんよ



御祈祷してから3年を迎え

お礼参りに行ける

無事、旧新年を迎えれる喜び


珍しく、

サラリーマンには珍しく

休みと節分と、日が合うやん



数日前から

行きたい店やら検索したり

でさ、


前日金曜に、

アカン、行かれへん

と言われて、、

年明けから、配置換えだの

重なる仕事に

頼りになる方が、脳梗塞超初期発覚で←良かった良かった♪早期すぎる発見、家族の氣分


さらにインフレンザA休暇の社員、、

ほら、

休息しなよ、ってサイン

ばんばん来てるやん💦



2月年度末やら

配置換えやら

寒いやら

深夜帰宅やわ



も〜〜

現実は世間の風邪も、主人疲労も、

ほどほどに、言っても仕事やりたい派やから


やるなら、

氣分良くやればよろしー


私、ますます私に集中しよ❣️

エネルギー、

氣を拡散しないように…

自分、ご機嫌、集中や❣️❣️




以前ね、

敏感になりすぎていて、

エンパス感覚が、繊細すぎた時に


主人の仕事帰りを無意識にキャッチしていたよーで、帰る少し前に、

不思議と私が、

お風呂、飛び込んでる最中に帰宅する主人


こんな事が、

頻繁だったんよ🛀


主人の、仕事疲れ、通勤疲れ、ヘロヘロ、

都心を抜けて乗り換えして帰宅、、

も〜〜



"おかえりいー😁"

なんて、

迎えに出られへん⁉️

よどんでるエネルギー、持ち込まんといてー



主人が帰宅して

スーツを脱ぎ

心身、緩みだした頃に

お風呂から上がる私


バトンタッチで

私がキッチンに回り

温め直したりしてる間に

主人がお風呂に入って

アレコレ、流し落として




ボッヘエ〜〜

緩んで

出てきてから、、



お❣️おかえり〜〜

みたいなね。。





まあ、

私が、敏感に感覚を研ぎ澄ますのも、

どーかと、一緒に暮らせないかもしれない

サラリーマン主人と。。

バランスを体感した頃を

思い出してましたね。




話は

戻り、



日曜の

朝、


ひっさびさに、ゆっくり寝た2人は

謝りに行かなくてはいけない2件分の

お菓子と、

熨斗、を前日用意しに買いに行って

熨斗に書くのは私

緊張するよ



日曜に午前中には、

謝りに行き済ませたい私は、



主人と行く予定が、本当は

土曜だった。。

けども

"土曜昼までに会社で仕事を仕上げなアカン

日曜にして欲しい"



日曜になり、

朝行くよ、

と言ったら主人、


"2時にして欲しい"

出掛けたい


はああ?


で、

それも飲んだわけです!!

何故か!!

受け入れた訳です!!



大神神社

土曜ダメ

日曜の午前中


はい❣️


飲みましたよ、主人の意を。。。

私のチョンボで、ご迷惑をかけた所に行くから


罪悪感、湧いてましたね…




で、


2時


約束の2時に

帰宅してこない

連絡無し

どこなのか?

いつ、帰宅予定か?

忘れたのか?

謝りにいく先に、待たせ過ぎやろっ

いつ、何時に行くとは言ってないけど。。


"主人と行きますので…"


1人では、

出来ない事

また、散々、言われ過ぎな言葉を浴びたくない



私を守れよ、主人よ!!


音沙汰無しって?は?


みたいな😁😆…





私がやりたかったのは

午前中に終わらせて、

ゆっくり、節分に向けて

巻き寿司買ったり、、、



我慢

しすぎたんだ!!

罪悪感から来る、、、我慢…



気付いた❣️


私、自分に正直に要求してないやん

しよー


私、今どーしたい?


家で、いつ連絡あるかわからない主人を

待つ姿勢が、もー、イヤ



連絡するのも、、

電話が、いまいち、あまり好きじゃないから

私から、かけないし、

も〜〜、怒り💢湧いてる声で話したくない



"出よう"



家から。。



出てから、

決めよ。。



…省略…


家で、バトルしたくない

けど、雨が降ってきて、、

帰宅



連絡は、、

彼のやり方で来ていた。。電話、、だった



電話で話す環境ではないとこに居たし、

周りに、人も大勢いたし、



ま、



…省略…




家、バトル‼️‼️



腹に気持ちを、も〜〜溜めない、

全部言う

全部出す

何を、言いたい?

何を、感じてる?


また、

相手が反応したり、言うのは


私が、

私に思って言いたい事…だから、



主人は、私に

何を言ってる?


素直に、行動することに夢中になってましたね。。だから、氣分が良いの〜〜💞

イライラMAXだけど、スッキリ…




最後はね、



私が、私の要求を飲み込み我慢した件、


主人が、主人の言った

"2時"にしよう"判断が、間違いだった


と、言ってました。。


あ〜〜、私、

自分を信頼してなかったから、


主人を、謝りに連れてくハメに負い目を持った、感覚がズレたんだ。。

自分に、あやまったわ🙏




こーして2人して、

やっと落ち着いたのです。。



節分に、

ヤラカシテもーた


鬼は外

福は内


やらないまんま

豆さんは、封を開けられないまんまに、

鬼👹は、

家に居たなあ〜〜

内側に、居たなあ〜〜

互いに、吐き出せたから


福は内に…


瞬間湯沸かし器みたいに

登ったエネルギーだった


主人は、

職場で溜めた体感を吐き出した…


私は、

私に素直に行動しなかった抑えたエネルギーを認め、吐き出した…



はあ〜〜

オニワソト👹


フクハウチ💞


無事、完了



(世に出していーのかな?コレ)💜