桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

"沸く思い"のまんまにいきてやろーじゃないかっ なんてね💖

https://note.mu/michiemiyu/n/nd27b2230dc43


1月6日  日食だった今日、

を、境目に?

何かが、変わった気がするよ



ひっさびさに、↑

ミユさんのブログが読めた

読もう、って気がむいた、が正しい。、

長文が読めなくなっていたり、

書けなかったのが、


読めたり、

書けるようになってる❣️




私が、

ながらく、

何十年もかけで、

ガムシャラだった人生振り返ったら、



人、周りと全く違った

人生が目の前に敷かれていて、



私を育てる役目の、、親、大人

始め、

関係者→大人

専門家→大人

私を育てる関わる先生達→大人


は、みな、

びびって私をみて、関わるのに躊躇されながら、

を、


子供ながら体感して、

どの環境の中でも

不安をいつも、体感していたんだなあ

と、


今振り返ると、

思うよ。。



人と違う

同級生とも、

従兄弟従姉妹達とも、

近所の子供、

誰とも違う



どーすれば、

特別に見られず

特別に扱われず

大勢の1人にまぎれられるんやろ?

どーすれば、


私だけの、特設   特別解説、取説、取扱説明書無く、大勢にまぎれていられるんやろ?



そればかり、



そんな風に、



目立たないよう


大人しく


そーでなくとも、

意識を向けてね、私に。って、

外見では、判らない病を持つと、

大人たちは、

医師の診断を、私に当てはめて見てる。。




目立たないよう

医師や親の言うとおりにすれば、

平穏に、学校で暮らせるのだ、

社会に馴染むのだな、


て、


思っていたのを、

こちら、ミユさんブログで、、



思い出しちゃったよ❣️‼️

しょーげきー



いま、


やってる練習、実験は、

いかに、

私が、

何やりたいか

何やりたく無いか

どーしたいか、

どーしたくないか、

を、


体感することに

意識をしているから



それは楽しくて

自分に夢中で

何をしたら、何をしなければ、

私は、



快適なの?



を、

私が私に問い実行する

する、

と、


私始め周りに

近い周りといったらパートナーに、

友人、親達に、

快が広がる


その世界が見たい

私の世界は私が、創る

は、

そーゆー事なんだよね



って、体感中だからね



いまね、

同世代や


よく見るブログ達の年齢は30代、40代だから、まだまだ身体が動けてるわけさ



私、24歳から15年位

海外に行っていて、、

地元も楽しいけど、空港が好きで✈️

空港中を歩くだけで、

世界って、簡単に行き来できるんだって


ワクワクしたよ



で、

今は、この8年くらい

自由とは離れた身体を持つ暮らしをして



88歳、84歳の親が

最近、対面した

1人では好きに行動出来ないんだ

自由に動いてただけに、

不自由な身体を持て余してる話を聞きながら、



あ、私は、

幼少から

彼らの身体の不自由さの違和感は、

感じながら、試行錯誤しながら、


自分をなだめすかし、

出来る身体とタイミングをみながら、

周りから反対されよーとも、



強行突破して、海外に飛び出してきた

あれで、良かったんだな

あの時の私の行動は、全て正解だったんだ



思いは叶うって、

元気な身体の人が、当たり前に言う言葉だと

思い染みていた…



同級生達で、

女性として、

老いを感じ出した時、

感じる怯えや、ストレス、前とは違う疲労

出来ない事が増えたり、


1日、3つ4つこなしていた予定も、


1つに、絞る勇気‼️とかね。。



何を先に

何を優位に

どれを今

誰と何を

がね、



さらに、敏感になるんだよ‼️



みんな、


いつまでも、今、じゃないんだ



だから、今、の、思い付きは大切で、

宝物で、今、出来るんだよ



両親は、年重ねるほど、

簡単な日帰り旅を、

旅と思わず、重ねていたよ

外出、お散歩、お参り、季節の変化を見に、

桜をみて、

木の実を探し、

つくしを積みに、

テントウムシを見つけて伝え合い、

睡蓮の花は〇〇公園

紅葉は🍁△△公園

コスモス、桜は、、、


いくつも、行く場所を持ち

お参りも含めて

私以上に、

歩き回って、大好き    を体感しに行く2人は


母が、歩くのが不自由になり始めてから

父は、自分はこんなに元気やのに、

どこも一緒に行けない、、て、


笑って呟いた。。。



行ける時に行く


行きたい時に行く、


やりたい時、やる


やりたくても出来なくなる事がある


父は、1人では外出して帰ってこれないから



20センチも身長の低い母が付いて

電車や、バスに乗って

父のリハビリも、検診も、

お散歩も、

お参りも、



みな、母が付き添って何年もいたから



身体ひとつ、

身軽に連れて行ける期間限定だって事を




改めて痛感するわ。。




2019年は、

行きたいライブに、皆、行こう❣️



#きゃりーぱみゅぱみゅ

#和楽器バンド

#四つ葉カフェ

#ハピちゃんin OSAKA

#セカオワ

#…



#着物、帯とデニムの小物、バックを作る

#色のグラデーション作家アーティスト