桜蘇鶴 SAYOTURU さよつる 🕊🌹太陽光 🌞大自然🌏色彩🌈クリエイター 波動好き💖インスタ やってます桜蘇鶴さよつる

さよつる 桜蘇鶴 SAYOTURU 自分を愛しまくったら♥️…クリエイター アーティスト アートセラピー 色彩セラピー インスタrinsai エンパス 腎疾患

③30代、40代、50代〜女性は特に体調不和が表に出やすくなる時のサポートに"見た目の断捨離、自分を知る"が不可欠



…続き…①②



さて、



外見の断捨離…←やっとココ❣️




50代もなると、

持病で治療に病院通いや、


何故か、衣類が以前のものが似合わない💦

衣類断捨離しても、、



次、着たい服や

体型にカバーしながら似合って個性も出て


ナチュラルも楽で、

お洒落も好き


似合う色を着てるけど、

なかなか似合う色とデザインと体型が、、




💦



すでに、お店か判らない

ブランドも決まらない

顔も

体調や、お天気、季節でさえ

顔が変わる



髪は乾燥しがち


体や手足も乾燥しやすくて



爪の手入れに


靴や髪の手入れに


い、忙しいぞっ


なのに、出来上がり決まらないぞっ凹




このまんま


老いる?この先まだ長いのに…


何から手をつければ…💦💦💦💦💦💦💦




この7.8年前から年


体調不良も重ねたし、


40代半ばから後期に起きた、


更年期➕  腎不全➕  エンパス敏感体質が一気に数年重なったから



外に治療やケアーを求めるだけでは



間に合わなくなっていったんです。。。💦



一番に、出来なくなっていった部分を



ひとつひとつ見直し改善し始めたんです。。




日常生活…


🥀家事全般の見直し   手作業断捨離→洗濯たたむ等


🥀キッチン、家事の私の導線レイアウト模様替え


🥀調理短縮、作り置き技、お惣菜買う



🥀出来ない、やりたく無い、を見つける→周りに頼む 他



🥀メイク←似合う色彩は知ってるからまだマシ


🥀髪カットは、技師選び→後の手入れ楽


🥀毛染めの色彩選び→顔色に影響


🥀目まわりのメイク法   眉含→顔が締まるむ




一個づつ、やってみると、、

次の⁇   ⁇が見つかります



毎年、服の断捨離していて

気に入った服が何故翌年着なくなるのか

似合わなくなるのか、不思議で仕方なくて、



また、

眉を描くのに、いまいち自信が無い事にも気付きました。。



この2点を、💖💖💖💖💖💖💖💖



解決してくれたのが



💖花鳥風月💖でした

https://ameblo.jp/brilliancestyle?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__brilliancestyle&utm_campaign=gamp_headerInfo

骨格で診断では、私の場合、風さん🍃

参考になる女優さんたちも好み…



眉は、あまり手を加えなくて良く、

衣類は、姫系デザインと、

トラッド系デザインが好きで両方

買っていたから…混ざって着ていたんです。




これには、思い込みや思考が混ざっていて、

自分への勘違いから選んでいた。。

ココを断捨離したら、

外見の、

何を組み合わせよう

眉は、どう描こう

デザインと体型は合ってる?


などの外側に毎日毎日

気を配っていた小さいけど

消えないストレスは、


かなり減ったんです✌️



30代、40代、50代、〜

体調不良が出やすくなる

婚活してる

新たなパートナーとの向き合いかた

いま、似合う自分を知る

時間を生み出すためにも悩む時間減らす

ストレス減に努める




には、



是非とも、

花鳥風月💖


受けてもらいたいですね〜〜




花鳥風月さんでは、色彩は必要無いと言ってたけど、

色彩大好きな私にしたら、

似合う色を顔付近に持ってきたら、


肌は綺麗に見えて、


本来の肌色、髪色、眼球色、と同じグループの衣類色をまとうと、

ひとりの波動が、


心地良いし


相手も気持ち良くて


沢山説明しなくても伝わるエネルギーも

あるんですね😊



デザイン、体型、年齢、今の私、快適さ、

楽に自分を楽しみましょお



人と人


モノと人


みな、波動と波動


エネルギー同士


色彩もエネルギー



離れたエネルギーを組み合わせようとするより、



近い仲間エネルギーで合わせると

出来たハーモニーは🌈

自分も見てる側も気持ちいい〜〜💖




それは、



実は、



室内の使う色彩エネルギーも

暮らす人々に影響を与え合ってるんですね〜〜💖



我が家では、

クッション色で

足りない色彩を加えて

メインカラーは、

家族の心地良い波動色にしてます。。

カーテンも





最近、穏やかな時間が増してます


私、感情の起伏が激しい性格だと数十年

思ってきたけれど本来、どーやら、

大木のよーに、どっしりこ〜〜ん



らしい。。


そして、発揮しだしてるのが判るんです🌲



心身は繋がっている

1人の心身が、良い具合に混ざり合う

近い周りにも広まる💖

見てみたい世界があるから私には…


楽しみでしか無い





#断捨離

#波動 

#色彩

#エネルギー

#花鳥風月

#外見から得るエネルギー

#外見に放つエネルギー

#さよつる

#桜蘇鶴

#SAYOTURU

#カーテン

#家族

#似合う色